巫女日記

「いの大国さま」の愛称で親しまれている椙本神社のブログです

2018年05月の記事

儀式殿の常設展示

明治神宮権禰宜・井沢誠さまよりご奉納いただいた、大変素晴らしい御幣物(五色布が納められている箱、柳筥(やないばこ)と共に)を常設で展示しております。
神社にお越しの際には是非、貴重な御宝物をご覧くださいませ。

0527a.jpg

0527b.jpg

0527c.jpg



また、「護衛艦によど」の展示もございますので、あわせてご覧くださいませ。
スポンサーサイト

ウェディング

5月19日、イギリスではロイヤルウェデイングが行われ、
お祝いと幸せムードいっぱいの一日でしたね。

椙本神社でも素敵な結婚式が行われました。DSC00505のコピー


日本とタイの、国際結婚のご夫婦です。

0519.jpg

鮮やかな赤の打掛がとてもお似合いですね。
五月の木々の緑とのコントラストが美しく、
素敵な式でございました。

0519b.jpg

0519c.jpg

0519e.jpg



干支の丸絵馬とアマリリス

連休も最終日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは先ほどから小雨が降り始めましたが、昨日まで開催されていた仁淀川のイベント中はお天気に恵まれ、多くの家族連れで賑わっていました。

さて本日は、今年ならではの干支(戌)の丸絵馬のご紹介です。
こちらの絵馬は、犬の表情も描いていただくようになっておりますので、絵馬掛けには様々な表情の犬が並んでいます。
180506-1.jpg
どれもとっても可愛らしいです。
皆さまの願い事が叶いますように。

◆絵馬の書き方◆
お名前・数え年・願い事を書いた後、絵馬で体をさすり、息を三回吹きかけて、絵馬掛けへ。


神社社務所の入り口には・・・
180506-2.jpg
ご奉納いただいた美しく立派なアマリリスを飾らせて頂いております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。